1977年創業のベルト、革小物製造メーカー、エタニティ
CLOSE
MENU

お知らせ お知らせ

鹿の湯

2022年5月8日

カテゴリ:カテゴリ無し

GW中に日帰りで栃木県の那須に行って来ました。
那須岳をロープウェイで登り、茶臼岳の周りを約1時間掛けてのハイキングをしました。
ロープウェイ降り口の気温は14°で涼しかったのですが、天候に恵まれた山道はかなりの汗をかいてしまいました。
それでメインイベントの温泉へ•••
鹿の湯はかなりの歴史ある温泉で6つの温度を楽しめる風呂があり、1番低い温度は41°でその後は42.43.44°と続き46°、48°となります。
まずは41°からの入浴は当たり前の余裕、その後43°、44°と入浴!
しかし、48°は片足を浸しただけでギブアップ!
人が入る温度じゃ無い!
それで46°に挑戦。
確かに熱いが入れない訳ではなくどれほど我慢出来るか為たが、わずか1分でギフアップ!
唐辛子を塗りたくったように足がヒリヒリ状態になってそれがしばらく続いていました。
そんな中でも地元の常連さんらしき人物は余裕で48°に何度も浸かっていてかなりの強者!
福島の飯坂温泉もかなりの高温でしたが、今のところ鹿の湯の48°が自分の中では最強です。
大久保

2年振りの埼スタ

2022年3月7日

カテゴリ:カテゴリ無し

いゃぁ〜実に2年振りに埼スタに行って、2年振りにサッカーを観戦しました。
テレビ観戦とスタジアム観戦はやっぱりスタジアム観戦に尽きます。
今シーズンのレッズは1分3敗の最悪の状況です。
良い試合をしてるんだけど、決定機を逃したて歯痒い結果が続いていました。
さて今節の湘南戦は2-0の完封勝ちで、やっとやっと一勝出来ました。
前半に得点を決めてもう一点を期待していた後半は湘南の怒涛の攻撃にヒヤヒヤでしたが、新加入の馬渡選手が追加点を決めてくれて快勝!
まだまだ入場人数制限が有り、声出し応援も出来ないので以前のスタジアムの雰囲気に戻っていませんが、やっぱスタジアムでの観戦は最高でした。

新生レッズの幕開け

2022年2月12日

カテゴリ:カテゴリ無し

Jリーグのシーズン開幕に先駆け、前シーズンのJ1王者と天皇杯王者が対戦する富士フィルムスーパー杯。
浦和は開始早々、酒井のアシストから江坂任が先制点を奪う。終盤にも明本からのパスから江坂が追加点を挙げ、2-0と勝利した。
昨シーズンまで浦和を引率していたベテランの阿部、興梠、槙野、宇賀神が去り新シーズンはどうなるかものかと思っていましたが、新たに加入した選手達もロドリゲス監督のサッカーに馴染めている様子を伺えます。
昨シーズンは王者川崎には歯が立たなかった浦和だったが、今日の試合では守備力がかなり高まって川崎の猛攻も怖く感じる事がなかった。
ただ、浦和の攻撃はまだまだ相手に脅威を与えるまでにはなってないと感じます。
来週から始まる2022シーズンの長い戦いの中、攻撃の厚みを高めてシーズン終了後にはリーグ日本一を勝ち取って欲しいものです。
大久保

2022年スタート

2022年1月24日

カテゴリ:カテゴリ無し

今更ですが皆様新年明けましておめでとうございます(^^;

コロナもやっと収束するかと思いきや、年始からオミクなロンが猛威を振るい、あれよあれよという間に東京だけで感染者が10,000人弱となり、今月末には18,000人以上になるのではないかとの試算も...。

またまた経済の動きが鈍化してしまいますね。今年も初っ端から厳しい船出でございますが、知恵を絞って前向きに頑張ってまいりたいと思います。

紅葉

2021年11月19日

カテゴリ:アウトドア

皆様こんにちは、代表の後藤です。

年を取ったせいか月日が経つのが早く感じる今日この頃...
なんか春の山菜を採っていたのがつい先日のことのように思えていたのですが季節は既に秋。

画像は10月末に写したものですが、葉っぱも少しづつ色付きはじめ山全体が緑から赤や黄色の装いに変化していました。
もう今頃は葉も落ちて、天候によっては雪がちらほら降り始めているかもしれません。

四季のある国に生まれてよかったと感じるひと時でした。

それではまた。