1977年創業のベルト、革小物製造メーカー、エタニティ
CLOSE
MENU

お知らせ お知らせ

2年連続世界チャンピオン、ジョンジョフローレンス動画

2018年6月13日

カテゴリ:番外編

こんにちは、営業担当の小峰です。
気候も暖かくなって来て毎週、海は混雑してきて居ます。
なかなか、ストレスが溜まる波乗りをして居ます。
そんな中、一番大好きな2年連続現世界チャンピオンのジョンジョ・フローレンスの動画です。
今年は、たしかまだ1勝も出来ていないと思いますが彼のサーフィンは次元が違うので間違い無くタイトル戦線には絡んで来ると思います。
彼みたいとは言いませんが、もう少し波乗りが上手ければ混雑していてもストレス無く出来るのですが?
歳には、敵わず毎年退化している現状です。涙 
https://www.youtube.com/watch?v=kwls5LFuwac

スノボー界のカリスマ『ショーン・ホワイト』のサーフランチ サーフィン映像

2018年5月29日

カテゴリ:番外編

こんにちは、営業担当の小峰です。
今回は、スノボード界のカリスマ!ショーンホワイトがサーフイン界のカリスマ!ケリースレーターの人工波での波乗り記事です。
波乗りも上手いですね!それにしても、波がメチャクチャ良いな!
なんか、波乗りの話ばかりでたまには仕事ネタもしなくては。笑い
このブログを見て頂いている方で、仕事を頂ける方はご連絡をお待ちして居ります。
いろいろな、グッズも製造が出来ますので(ホントに幅は広いです)お願いします。
http://waval.net/84103/

道具紹介【抜型とクリッカー】

2018年5月23日

カテゴリ:カテゴリ無し

複雑な形に革を裁断する場合、抜型とクリッカーという機械を使います。
抜型の刃はスウェーデン鋼と呼ばれる長い1本の刃を使い、職人さんによって図面通りに作ってもらいます。
(画像の様な円であったり花の形等も可能)
革抜きする時は革の上に抜型を置き、クリッカーの圧力で押し切る感じです。
同じ物を作る時は抜型が非常に重宝します。

生産の大久保でした。

秩父の蕎麦

2018年5月8日

カテゴリ:番外編

ゴールデンウイークに秩父に行って来ました。 秩父は蕎麦が有名だそうで周辺に蕎麦屋が何件も有ります。
何処の店に行こうか迷った挙句、わへい蕎麦 というお店に行きました。 
大変人気な店で受付に名前を書いてから待つこと1時間30分。
やっと店内に入り注文をしてから蕎麦が出てくるまで更に30分は待ちましたが・・・・待った甲斐がある程に旨い蕎麦でした。
蕎麦はコシが強くて歯ごたえ抜群 天ぷらもサクサクに揚がっていてこれまた絶品でした。 
蕎麦の写真の画像が悪く良く撮れて無かったのが残念ですが・・・・
もしも秩父に訪れた際には わへい蕎麦 お勧めです。 

GWはいかがでしたか?

2018年5月8日

カテゴリ:番外編

先日の連休、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
私は車で益子まで行き、お気に入りの食器を発掘しに
涼しい風の吹く晴天の中を全長数キロの益子の大通りを往復してきました。

今回のこの益子陶器市は一週間開催されていて、
その後半に遊びに行ったにも関わらず
どのお店も老若男女で非常に賑わっていて活気がありました!

益子焼き商品という一つのカテゴリーだけで小売を中心にした市が
一週間も続き最終日まで大賑わいの39万人の来場者といううのがすごい!

名前は聞いたことあるけど興味のない人には全くこの情報は届かない程度の発信量でこの賑わい
・・・なのに日本のブランドレザー&レザーブランドは大人しいものだなと・・・。
う~んもったいない。