1977年創業のベルト、革小物製造メーカー、エタニティ
CLOSE
MENU

お知らせ お知らせ

紅葉

2021年11月19日

カテゴリ:アウトドア

皆様こんにちは、代表の後藤です。

年を取ったせいか月日が経つのが早く感じる今日この頃...
なんか春の山菜を採っていたのがつい先日のことのように思えていたのですが季節は既に秋。

画像は10月末に写したものですが、葉っぱも少しづつ色付きはじめ山全体が緑から赤や黄色の装いに変化していました。
もう今頃は葉も落ちて、天候によっては雪がちらほら降り始めているかもしれません。

四季のある国に生まれてよかったと感じるひと時でした。

それではまた。

山の幸

2021年11月1日

カテゴリ:アウトドア

皆さんこんにちは、代表の後藤です。

先日キノコを求めて山に行ってきました。

本来であれば生えててもよい季節ですが、ここのところ天候が良く気温も高いため、お目当てのナメコが出ておらず色々なポイントを巡ってやっとの思いで見つけることが出来ました。
ナメコ自体のコンディションもよく、鍋にして美味しくいただくことが出来ました。

それではまた。

ニューヒーロー賞

2021年11月1日

カテゴリ:カテゴリ無し

11/30に行われたルヴァンカップ決勝戦
今年は名古屋グランパスとセレッソ大阪との対決となり、名古屋グランパスが2-0でルヴァンカップ初優勝を遂げました。
私は浦和サポなので決勝戦などどうでも良いのですが・・・今年のニューヒーロー賞に浦和レッズからゴールキーパーの鈴木採艶(ザイオンと読みます)が選ばれました。 
ニューヒーロー賞はその年のルヴァンカップで活躍した21歳以下の若手に送られる賞で、ザイオン選手は今年ユースチームからトップチームに昇格した新人です。
ガーナ人の父親を持つザイオン選手はその身体の能力の高さから、今後の日本を背負っていくと期待されている逸材です。
今年行われたオリンピック代表にも呼ばれ(試合には出場しませんでした)る程の実力の持ち主。
まだ、19歳なのに非常に冷静であり謙虚な彼に今後も目がはなせません。
レッズにはベテランの西川選手が立ちはだかって中々リーグ戦には出場出来ませんが、西川選手とのポジション争そいに負けず1試合でも多く活躍して欲しい選手です欲しいです。
大久保

ギフトショー出展

2021年10月20日

カテゴリ:お知らせ

皆様こんにちは、代表の後藤です。

事後報告にはなりますが10月13~15日に東京ビッグサイトで行われたギフトショーにcawatoとして出展しました。
今回はベルトやバッグなどは一切展示せず、アウトドアグッズを収納するケースをメインに展示しました。

はい、展示品については完全に私の独り善がりでしたが、すこぶる評判が良かったので安心しました。(笑)
昨今のアウトドアブームも相まってたくさんのお客様が足を止めて商品を手に取ってくれたのではないかと感じました。

これから何社かと具体的な商談があるのでとても楽しみです。

それではまた。

うどんも美味しい

2021年10月19日

カテゴリ:カテゴリ無し

先日紹介したお蕎麦屋さんにはうどんのメニューもあり気になっていたのでお店に訪れました。
実は自分はうどん派なので、蕎麦が美味しいからきっとうどんも美味しいと•••
鴨汁うどんも良いけれど、やっぱカレーうどんかなっ!
10分後にカレーうどんが運ばれてきて早速汁を一口・・・
あれっ??    カレーのスパイーシーさが無い!
最初に口の中に広がったのは濃厚なカツオ出汁の味(ほのかに苦味を感じます)その後追ってカレーのスパイーシーな味と香りが口の中に広がって・・・今まで食べたことのない味わい。
次に麺・・・手打ちの麺だけあってコシが有りツルツルシコシコのうどんが非常においしい。
麺をあっという間に平らげてしまって汁のみ余ってしまったので追い半ライスを注文!
ご飯を丼ぶりに入れてカレーリゾットの出来上がり。
二度おいしいって!
ちょっと癖のあるカレーうどんですが何だか病みつきになりそうです。
今度はカモ汁うどんかなっ?

大久保