1977年創業のベルト、革小物製造メーカー、エタニティ
CLOSE
MENU

お知らせ お知らせ

WEリーグ

2021年9月21日

カテゴリ:カテゴリ無し

女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)が開幕いたしました。
今まではなでしこリーグという名称のリーグでセミプロの選手が主体のリーグでした。
リーグ名称の「WE」は「Women Empowerment」の略で、日本サッカー協会では「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」という理念で立ち上げたプロリーグです。
私の応援する浦和レッズにも以前から 浦和レッズレディース の名称でチームは存在していましたが、プロ化に伴い 三菱重工浦和レッズレディース とチーム名を新たに参加しています。
女子サッカーは男子に比べて技術的にもスピード的にも格が下と思われているようですが、
契約しているDAZNで2試合ほどTV観戦していましたが、以前の女子サッカーのイメージを払拭する程に、アグレッシブでスピディーで男子顔負けのテクニックの選手もいて迫力を感じました。
私は勿論 三菱重工浦和レッズレディース 推しなので応援するチームの試合しか見ませんが、今のところ2連勝の首位に立っています。
昨年のなでしこリーグチャンピオンなので、勢いに乗って初代チャンピオンへと突き進んでもらいたいです。
因みに推しの選手は日本代表も務める塩越選手です。
コロナも収束したら実際にスタジアムで声を張り上げて応援したい。


大久保

夏から秋へ

2021年9月16日

カテゴリ:アウトドア

皆様こんにちは、代表の後藤です。

今年の夏も去年同様、コロナの影響で胸を張って遊べる雰囲気ではなかったですね...。

そんななか週末は相変わらずタイラと一緒に人気のない山へ遊びに行っております。
今回はキノコ採り名人と一緒にマイタケ探し。

昔から【幻のキノコ】と呼ばれるほど希少価値が高く、見つけた人が舞い上がって喜ぶので【まいたけ(舞茸)】と名付けられたそうです。

8月末あたりから降水量や気温をチェックしながら、このくらいであれば生えているのではと日にちを絞って向かいましたがまだ早かったようで、お目当ての舞茸には会えませんでした。

画像のものも近縁種のトンビマイタケで、成長し過ぎて硬そうだったため泣く泣く採る
今度はシルバーウィークにリベンジしたいと思います!!

それではまた。

ルヴァンカップ準々決勝の奇跡

2021年9月6日

カテゴリ:カテゴリ無し

ルヴァンカップ順々決勝 1stレグをホーム(聖地駒場競技場)で1ー1で終え、後半戦は川崎ホームで迎えた2ndレグ 勝てば文句無しだが 2-2のドローでもアウェイゴールで準決に進出可能な一戦!
前半8分に新加入の江坂が岩波からのロングパスに反応しての技ありゴールが決まり幸先の良い試合展開となったが、前半終了間際に川崎のエース レアンドロ に決められドローで後半へ折り返し。
後半も積極的に攻めたレッズだったが川崎のコーナーからのセットプレーであれよあれよの2失点で3-1のスコア。
相手は去年のリーグ優勝チーム、しかも今季もリーグ戦1敗のみで首位独走の川崎。
後半に2失点した時点でもう終わったと思った試合だった。
交代で入ったエースのユンカーがゴールを決めてから浦和の勢いが蘇ってきた。
アディショナルタイムを含め残り数分しか無い状況でもチームは諦めていなかった。
槙野が交代で入ってきてのパワープレイの戦略、コーナーキックからショルツのアクロバットボレーパス、それをユンカーはヘディングで中に折り返し一度は相手キーパーに触れたボールが弾かれ、走り込んできた槙野の足元へ・・・・・なんとなんと奇跡のゴールで3-3の引き分け!
アウェイゴール規定で(アウェイゴールは2倍得点)レッズは次のステージに進出した。 
これ正にミラクル~ゥ

大久保

整いました‼

2021年8月31日

カテゴリ:アウトドア

皆さんお久しぶりです。代表の後藤です。

だいぶ投稿をサボってしまいました(^^;

今回はいまハマりにハマっているアウトドアアクティビティのお話をしたいと思います。

仲間と一緒にブルーシートを使用して簡易テントを作製して山間にある渓流に持ち込み、その中に薪ストーブを設置してサウナを楽しんでみました。
初めて作って割にはしっかりと出来上がり、中の室温も想像以上に上がったので本格的な感じに仕上がりました(笑)

がっつり汗をかいた後は目の前の渓流にザブン~~っ 水温10度以下のヒエッヒエの水なので火照った体が一気にクールダウン!!
心臓が悪い方だとおそらく昇天するのではないかと思います(笑)

そんな感じで短い夏を楽しんでいました。

動画を貼っておきますのでお暇な方は見てください!!今回の動画は設置して薪ストーブを焚いたところです。
https://youtu.be/AVMVlgJzB-k

それではまた。




陶器

2021年5月17日

皆様こんにちは、代表の後藤です。

仕事の関係で栃木県の益子町まで行ってきました。
仕事がひと段落したので益子焼を見に近くの窯元まで足を運びました。

20代頃までは陶器などにはあまり興味がなかったのですが、年を取ったせいか、そのようなものにも興味が出てきて1時間ほど物色して一輪挿しや茶碗、お猪口などを購入して帰りました。

なんとなく食卓が豊かになるような感じで使用するのが楽しみです。

それではまた。